長野県建設業協会員、関係官公庁、業界関連団体、および一般法人に会議室をお貸し出し致します。
休館日の貸会議室サービス終了のお知らせ
当方の都合により、休館日の貸会議室サービス(新規のご予約)を終了いたします。
令和3年7月末までにご予約いただきました令和4年度分は予定通りご利用いただけます。
関係団体の皆様へ (102KB) |
新型コロナウイルス感染症拡大防止対策
新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針の変更に伴い、令和5年3月13日以降、マスクの着用は、個人の主体的な選択を尊重し、個人の判断が基本となりました。
当館としては、会議室申込者(主催者)様の判断とさせていただきます。
■当館の取り組み■
当館では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、引き続き下記のとおり対策を講じています。
- 受付窓口には透明ビニールを設置
- 会議室 出入口に非接触型体温計を設置
- 会議室 出入口に手指消毒用アルコールを設置
- 会議室利用終了後は、机、椅子、ドアノブ、トイレ、エレベーター、階段の手摺り、自販機等の消毒液などによる清掃を実施
■主催者様へのお願い■
○ 定員を100%に戻します。
募集人数や座席配置等は主催者様の判断に委ねます。
○ 会議室利用中は適宜ご対応をお願いいたします。
- こまめな換気
- 来場される皆様の多くの方が手を触れられる箇所の消毒
2023/3/13
定員:100%(2席/机)
大会議室 | 机 最大70台 | 140名 |
第1会議室 | 机 最大18台 | 32名 |
第3会議室 | 机 最大12台 | 24名 |
上記の通り机の設置可能台数が限られておりますので、主催者側で募集人数や配席等、調整いただくようお願い致します。
利用時間
区分 | 時間 | 備考 |
午前 | 8:30~12:30 | |
午後 | 13:00~17:00 | |
1日 | 8:30~17:00 |
- ご利用時間には準備開始から、後片付け終了に必要な時間を含みます。
- 8時30分前の入館、17時以降の延長につきましてはご相談ください。
(日程により対応できない場合もございます)
利用期間
1月5日~12月28日(休館日※を除く平日)
※土曜日・日曜日・国民の祝日と休日・夏季休業(8/13~16)
会議室利用料(平日)
更新日:令和3年8月18日
10%税込金額
10%税込金額
∗1 通常は机1台に2席。机1台に3席設置した場合は最大180名。
∗2 現在ご利用いただけません。
- 利用時間を延長する場合、利用料は割増(30分単位)となります。
延長(30分単位) | 大会議室 | 第1 | 第2 | 第3 | 第4 | 和室 |
30分 | 3,850 | 1,100 | × | × | × | × |
60分 | 7,700 | 2,200 | × | × | × | × |
- 17時以降(夜間のみ)お貸出しはしておりません
- 日程によりご利用いただけない場合がございます
- 延長は最長19時までとさせていただきます
3階 大会議室(通常:2人掛け×机50台 100席)
会議室利用料(土日祝日)
更新日:令和3年8月6日
当方の都合により、令和3年8月6日をもちまして、新規のご予約を終了いたします。
平日につきましては変更ございません。
冷暖房料
原則として、次の期間に利用される場合は、会議室利用料の他に冷暖房料が必要になります。
冷房期間:6月15日~9月15日※
暖房期間:11月15日~4月15日※
※期間外でも、当日の気候により冷暖房料を追加請求させていただきます。
更新日:令和3年4月1日
10%税込金額
会議室 | 冷暖房料 | |
大会議室 | 1日 | 2,200 |
半日 | 1,100 | |
第1・2・3・4会議室 | 1日 | 1,100 |
半日 | 550 |
設備・備品
更新日:令和4年10月5日
10%税込金額
区分 | 備品 | 使用料(∗1) | 使用可能会議室 |
音響 |
| 無料 | 大会議室 |
| 無料 | 第1 第3 | |
映像 |
| 2,200 | 大会議室 |
| 1,100 | 全室 | |
| 1,100 | 第1 第3 | |
無料 | 大会議室 | ||
| 無料 | 第1 第3 | |
| 無料 | 全室 | |
通信 | インターネット回線(有線) | 無料 | 全室 |
インターネット回線(Wi-Fi) ※ 使用日限定パスワードを発行します 使用される場合は、前日までにご連絡ください 当日のご依頼は対応致しかねます | 1,100 | 全室 | |
PC | パソコンのお貸出しサービスはございません | - | - |
その他 |
| 無料 | 全室(∗2) |
∗1 1回の使用料(半日使用、1日使用いずれも1回とし、複数日使用する場合は×日数とします。)
∗2 演台・演題木枠は大会議室のみご使用いただけます。
∗3 スクリーン解像度が高ければ高いほど、画面上によりたくさんの情報を表示でき、映像が緻密で美しくなります。
大会議室はWUXGAモデルをお薦めします。
●解像度<WXGA>1280×800ピクセル<WUXGA>1920×1200ピクセル
お申し込み・お支払い
1.お申し込み
- お電話にて空き状況をご確認いただいた上で、申込書またはホームページの予約専用ページより必要事項を記入し事務局へ送信してください。
- 仮予約は原則、使用日の3ヶ月前までとします。
「申込書」のご提出(送信)でご予約の確定といたします。
使用日の3ヶ月前を過ぎてもご連絡が無い場合は、仮予約の取り消しとなる場合もございます。
松筑建設事業協同組合 事務局
(長野県建設業協会 松筑支部)
〒390-0852 長野県松本市大字島立996番地
TEL:0263-47-1122
FAX:0263-47-8787
E-mail:info@choken-shochiku.jp
受付時間:8:30~17:00
申込フォーム(メール・FAX用)はこちら
会議室申込書(FAX版).pdf (82KB) |
会議室申込書(FAX版).docx (24KB) |
ホームページ 『会議室予約専用フォーム』はこちら
2.お支払い
- 当日現金支払を原則としますが、指定口座への振込も可能です。
振込の場合、利用日に請求書を発行いたしますので、1週間以内にお支払いください。
尚、初回利用のみ利用日の1週間前までに現金または振込にてご入金いただきます。 - 振込手数料は利用者にご負担いただくようお願いしております。
特記事項
1.利用の取消
- 利用を取消す場合、遅くとも1週間前にお知らせください。TEL:0263-47-1122
利用日当日の取り消しは、会議室を使用したものとみなし料金をいただきます。
2.注意事項
- 個人でのお申し込みはお断りします。
- 利用者の責に起因して会議室または備品を損傷もしくは滅失した時は、費用をご負担いただく場合があります。
- レイアウト変更、準備、片付けはご利用時間内に行い、利用後は必ず原状復帰してください。
- 飲食物を持ち込む場合は、事前にご連絡ください。
- ペットボトル等持ち込んだ場合、ごみを回収しお持ち帰りください。
- 会議室内は禁煙です。所定の場所以外での喫煙はご遠慮ください。
- 来館時・退館時には、1階会館事務室にお立ち寄りください。
3.駐車場
- 最大40台
ご希望により、有料駐車場の紹介も可能です。
但し、日程によっては確保できない場合があります。